ホーム » 2016 » 7月

月別アーカイブ: 7月 2016

お風呂の排水がつまりを起こしていたことをうっかり忘れていて「しまった…」。

「しまった…」と思うことが日常にいくつもあります。
先日は、お風呂をお湯ではなくお水で満たしてしまい「しまった…」と思って、
もったいないけど(植物に水やりなど)使えるだけ使って、
仕方なく流すことにして栓を抜いたら、
お風呂の排水がつまりを起こしていたことをうっかり忘れていて
またまた「しまった…」となりました。
環境学を出すまでもなく環境によくないとわかりますね。
食品ロスの問題がよくとりだたされますが、
事前に計画を立て食事、または提供すれば、無駄を少しでも減らせるはずです。
できれば、うっかり「しまった…」で地球を壊したくはないですよね。