ホーム » 美容記事 » 渋谷エリアのメンズエステと医療脱毛の違いとは?

エステ記事ランキング

渋谷エリアのメンズエステで頭皮ケアは受けれる?

最近は頭皮ケアを導入する渋谷のメンズエステが増えている 渋谷のメンズエステではボディマッサージや脱毛などを中心に行っていますが、頭皮ケアを受けられる店舗も一部にあります。昔は頭皮ケアを導入している渋谷エリアのメンズエステ … 続きを読む

コメントなし

渋谷エリアのメンズエステと医療脱毛の違いとは?

渋谷にあるメンズエステの脱毛メニューと医療脱毛 渋谷にあるメンズエステで行われている脱毛の施術は、クリニックで行われている医療脱毛とは違います。 渋谷のメンズエステは光脱毛が主流ですが、クリニックで行われている脱毛はレー … 続きを読む

コメントなし

渋谷エリアのメンズエステで脱毛したいときのまめ知識

脱毛を得意としているか確認する 渋谷のメンズエステでは脱毛を受けられる店舗が数多くあります。長年にわたって脱毛と言えば女性向けの施術でしたが、現在は男性専用のメンズエステが登場しているほどです。渋谷のメンズエステで脱毛す … 続きを読む

コメントなし

渋谷エリアにダイエットに効果的なメンズエステはある?

ダイエットコースは渋谷のメンズエステの人気コース ダイエットはメンズエステの主力とも言えるコースで、渋谷にはダイエットに効果的な店舗が数多くあります。なぜ痩せることが大切かと言えば、ダイエットは美容の基本になるからです。 … 続きを読む

コメントなし

渋谷エリアにあるメンズエステの特徴と魅力ポイント

フェイシャルメニューで美肌に導いてくれる 渋谷のメンズエステの定番メニューと言えば、フェイシャルです。毛穴のクレンジングやスチームによる角質ケアやマッサージやパックやラジオ波やトリートメントなど、ありとあらゆるアプローチ … 続きを読む

渋谷エリアのメンズエステと医療脱毛の違いとは?

渋谷にあるメンズエステの脱毛メニューと医療脱毛

渋谷にあるメンズエステで行われている脱毛の施術は、クリニックで行われている医療脱毛とは違います。
渋谷のメンズエステは光脱毛が主流ですが、クリニックで行われている脱毛はレーザー脱毛です。
光脱毛とレーザー脱毛では様々な違いがあります。
どちらもメリットとデメリットがあるので、自分に合った施術方法を選ぶことが大切になります。
渋谷のメンズエステで行われている光脱毛は、フラッシュ脱毛とも呼ばれています。
ムダ毛が気になる部位に光をあてることで、毛根のメラニンに働きかけます。
何度も光をあてていくことで、ムダ毛を減らすことができます。
光脱毛は使用するマシンによって作用が異なります。
現在はIPL脱毛やSSC脱毛、SHR脱毛が広く知られています。
IPL脱毛は、渋谷でも多くのメンズエステサロンに導入されている脱毛方法です。
毛根にあるメラニン色素に反応するので、丈夫な太い毛にも効果を発揮します。

医療脱毛は強いパワーでムダ毛を処理

渋谷のメンズエステで行われているIPL脱毛は、広い範囲に照射することができます。
ダメージが少なく、比較的短時間で施術が終了するのが特徴です。
渋谷はメンズエステサロンだけでなく、脱毛メニューがある美容クリニックも増えています。
美容クリニックで行われるムダ毛の処理は、医療脱毛になります
高出力のレーザーを使った施術は、医療機関のみに許されています。
医師が常駐しているため、施術中に何かトラブルがあっても速やかに対応することができます。
大手クリニックでは高性能の医療用レーザーを使っているので、短期間でムダ毛の処理が終了します。
医療用レーザーは高出力なので、照射の際に痛みを感じる人もいます。
クリニックでは痛みを緩和するために、麻酔のサービスも行っています。
メンズエステの光脱毛は出力が弱いため、肌に対する負担は少ないです。
医療用レーザーはエステサロンの光脱毛に比べると、料金が高いという特徴があります。

まとめ

メンズエステサロンの光脱毛と医療機関のレーザー脱毛は、比較されることが多いです。
それぞれ特徴が異なりメリットもデメリットもあるので、自分に最も合った施術方法を選ぶことが大切になります。
メンズエステサロンもクリニックも無料のカウンセリングがあるので、脱毛に興味がある場合は無料カウンセリングを受けてみるとサービス内容と店の雰囲気がよくわかります。
脱毛の施術を受ける場合は脱毛マシンの性能や技術も大切ですが、接客態度やサポート力も重要になります。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です